2021年6月7日月曜日

センチメンタル

こんにちは。6月ですな。
梅雨空もじわりじわりと忍び寄る中、皆様いかがお過ごしか。
こちらは相変わらずのらりくらりと楽しく過ごさせていただいておりますありがたや。

さてさて、毎度お知らせが寸前になるのですが、
今月もまた、来週よりスペシャルな珈琲豆 複数種が到着致します。それと同時に、
当店の夏の風物詩 "アイスダッチコーヒー"
こちらを 夏場限定で

常時二種類!ご用意させていただこうと企んでおりました。

いつもの定番の

ニッゲェー!ヤツ

そんでもって暑い季節限定で

爽やか!なヤツ

ニッゲェヤツ!にはブルンジのSPを!

爽やかなヤツ!にはイエメンのホワイトSPを!
惜しみ無く使う予定でおりますのでどーぞご期待あれ。



さてさて"アホんだら梅雨"がはじまりますがヤツが去れば"ありがたや夏"の到来でございます。



..........................................................................................

30℃越えの真夏日、幼かった僕ら3人の少年は、自転車で小さな冒険に出掛けました。 
焼けつくような陽射しを全身にうけながら、長い長い坂道を登り切ると、ゆらゆらとした陽炎の先に自動販売機がぼんやりと揺れています。

3人の所持金は合わせて100円 ジュース1本を丁度買えるお金。 "じゃんけんで勝ったヤツが何を買うか決めようよ それをみんなでわけっこしよう" って、ニコニコと僕らは笑いあった。 "よっし!じゃんけんぽん!" 勝ったのは友人のM 

M "よっしゃー!!!レモンスカッシュいきまーす!"
ピッ、と心地の好いスイッチを押す音。

ガタンッと自販機を揺らし出てきたアルミ缶のパッケージには

"おしるこ"

笑いあっていた僕らは殴りあって別れた

...........................................................................................

夏が近づいてくるとなんだか、幼い頃の素敵な思い出が次から次へと甦ってきます。アホんだらなご時世ですが、素敵な思い出を胸に、また素敵な思い出を重ねていきましょう

それでは皆様、またねー