2021年5月3日月曜日

ダンデライオンなお前

どーもご無沙汰しております。
気がつけば5月、GW真っ只中になっておりました。
そんな最中、皆様いかがお過ごしか。

こちらはおかげさまで相も変わらず楽しく過ごさせていただいておりました。が、世間の話題は未だ変わらず永遠に"コロナ"の一点張り。一年以上同内容で飽きられる事なく電波と言う大海を航海し続けられるのは彼以外に"サザエさん"位しか見当たりません。

ここまで来るともはやアートです。
皆様、この"コロナ騒動"アート作品の傍観者としてしばし楽しんでまいりましょー。



さてさて違和感のある毎日は続いておりますがこちらはなんも変わらず通常通りの営業を続けております。
今後とも肩肘張らず単なるイチ"喫茶店"としてゆるーくご利用くださいませ。
来週は僕が待ちに待っておりました超スペシャルな珈琲生豆


パナマから2種
グァテマラから2種
ボリビアから1種
ルワンダ2種

んでもってアホSPが1種入りますがこれはSP過ぎるんで店舗のみで公開させてもらいます。どうぞお楽しみにしとくなはれ。



そんでは今月もどーぞお気軽にー。


.............................................................................................

先月顔を出してくれた友人が"コロナ"の影響もありリストラにあった旨を話してくれました。

その友人は清く澄んだ力強い眼差しで

友人 "子供もまだ小さいのにリストラにあっちまったよ、こうたも飲食店、大変だろうな。だけどよく見てみろよ?お前の店にも咲いてんだけどさ、ほらあそこ、ダンデライオンが咲いてんのみえんだろ?"

俺 "ん? ダンデ..、ぁ、ああ そうだね"

友人 "俺はさ、ダンデライオンみたいにいつでもどんな所でも楽しく、自分らしく頑張っていこうって思っててさ"

俺 "そうか、それはいい心がけだね"

友人 "だから、心配なんてすんなよ?俺はダンデライオンなんだからさ。"

俺 "あ、うん"



そんな台詞を残して窮地に立たされながらも爽やかに去っていきました。
ただ1つだけ言わせてくれないか?



"タンポポって言えよ なんだあいつきもちわり" 







※ダンデライオン 
英語でタンポポの意