2021年1月8日金曜日

俺を救おうとしてくれたのは  オレ

トースター... トースター...
鬼気迫る表情でそんな言葉をかけてくる目の前の自分.。


........目が覚めると1月1日 
それが僕の初夢でした。 
皆様、あけましておめでとうございます←いやおせーよお前



お待たせしました
Route99 明日から遂に!2021年 営業開始でございます。

飲食店としては異例の

<12連休> 

させていただきました。ドしっかり休んだおかげで明日からの営業はーーー!!!!!



だりぃ...ごめんほんと だりぃ...。
休みすぎました。

明日からお店ちゃんと動けるかわかりませんがすこーしずつシャキッとしますのでどうぞ本年も暖かい目で宜しくお願い致します。

年始は気合いの SPBeans 大量焙煎してお待ちしておりますのでどーぞお立ち寄り下さいね。

それでは、改めまして2021年、今年も宜しくお願い致します。




.................................................................................

昨日のお話。

さーて仕込み仕込みと勤しんでいると、
ご近所様から "今年も宜しくね。これ、とても美味しいお餅だから焼いて食べてね"

と差し入れをいただきました

お餅には目がない僕は ニヤリ
あー、そう言えばもう15時過ぎか、かるーく焼いてシンプルに磯辺餅で一服としけこみますか。

なんて、ニヤリニヤリと厨房のオーブンへ

あ、そう言えばオーブンはメンテナンス中で使えないんだったな と、

それならば 薪ストーブで焼くお餅もまたオツですな、なんて、いそいそとストーブへ 

...おっと、薪ストーブも煙突掃除中で使えないんだったっけ 

そんじゃぁシンプルに、トースターで焼いて食べよっと。 

また厨房へ戻る俺。

...ん...あれ...? トースターが        

"ねぇ"

トースターが          

"ねぇぞ?"



え?なんで? いつもトースターがドッカリとあぐらをかいているそのスペースにはなぜか "あいだみつをの詩集" が。



え?なんで?
いやほんと なんで!!? 
落ち着け俺 落ち着くんだ俺。もっかい見てみよう、と、 トースターの定位置を改めて確認すると



"にんげんだもの" 



みつをぉおおおおぉおおお!!!!!?
トースターどこぉーーー!?

落ち着け俺落ち着け俺落ち着け俺えぇえええ!!!!!

きっと休みすぎでボケているんだ、
よし、 もう一度、最後にもう一度しっかりと見てみよう!! 
と、トースターの定位置を確認するおれぇええ!!!



"にんげんだもの みつを"



"いややっぱみつをぉおおおおぉおおお!!!!!!"
何回見ても間違いなくみつをぉおおおおろろろぉおおおーーーん!!!!!!!!!"


なぜだ...なぜ"トースター"がみつをに...。 
...つーか餅食いてぇ


ドチクショウ...トースターさえあれば... “トースター”さえあればぁあぁあ...!!!!!







...
!!!
は!!!?
これは!?

まさか.....



あの夢...



予知夢...?








いや予知夢のスケール小さすぎるだろーが



スタートから不思議な本年。
とても楽しくなりそうです。



追伸
トースターはなぜか本棚で見つかりました。