2024年3月30日土曜日

Mr.springman。 that's me。

こんにちは。
気がつけば3月も後半。
気温も日々上昇し、遂に彼の足音が聞こえてきたのではないだろうか。

意味深なロングヘアに片側の口角をクイッとあげたニヒルな表情。
爽やかなイエローシャツにブルーのパンツ。少し高めのヒールがついたショートブーツでゆったりと歩いてくる彼。

そう、春です。
僕の脳内で春を実体化させたイメージ Mr."spring"マンです。
毎年春になると、そんな彼を想像するのです。



僕は春が好きです。
四季の中では2番目に。これと言った趣味のない根暗な僕の唯一の楽しみ"散歩"。
冷たくも長い、凍りついた季節も終わり太陽には力が戻りはじめます。動物達は目を覚まし木々や植物達も楽しく踊り始める。そんな朗らかな季節、春。
春になると、この"散歩"にも自然と身が入るのです。



いつかの春先、近所をフラフラと歩いておりました。
近所と言えどもまだまだ知らない"場所"は存在しており、様々な小道を散策します。
穏やかな陽光に、春の持つ独特な清潔感のある風景を歩いていると、そこに小さな公園が。
春の陽光に照らされたその小さな公園は、どこか希望に満ち、小さいながらにとても大きな野望を宿す少年の様な雰囲気を魅せます。
ふとその公園の前で立ち止まると、そこで遊んでいた少年達の蹴ったサッカーボールが、僕の足下へと転がってきました。

足下でストップしたボールを見つめながら僕は 
 
"こんにちはー。蹴るよー?"

と、少年達に爽やかな笑顔(のつもりです)で問いました。
まだ低学年であろう少年達は、見知らぬおじさんに少し怯んでしまったのか、直立不動でただただこちらを凝視しています。

"ははは。大丈夫かー?とにかく蹴るからねー!それ!"

と、ニヒルでかっこいい片側の口角をクイッとあげた(つもりです)表情を作りながらボールを彼等に蹴り返しました。
蹴り返されたボールをトラップした彼等は、何も言わずにスタスタと去っていきました。

やれやれ、少しクールすぎたか?
これもまた"春"が見せる一つの物語か。なんて、そんな事を思いながら帰路につきます。

帰宅すると嫁が
最近多いんだけどね、またMAILがきたから確認しておいてー。と、小学校から届いた(当時長女が小学生でした)不審者情報のMAILを僕に見せます。

"やれやれまたか?どれどれどんなヤツだ?本当に最近多いなー"なんてボソボソとつぶやきながらMAILを開く。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

×××教育委員会よりの連絡です。
×月×日  午前×時30分ごろ、×××駅南側付近の公園で少3男児3名がサッカーボールで遊戯中、誤って公園外にボールを放出。
その際にそのボールを受けた男がその3人に対し激しく強い蹴り返しでボールを返却。その後執拗にこんにちは!と挨拶を繰り返し児童がそれに対し返答がない事を確認するとニヤニヤと笑いながら無言で現場を去る。

男は30歳くらいで、背は175cm程
黒髪の長髪。黄色いシャツにブルーのズボン、踵のついたブーツを着用。

×××悪質な者ではないと思いますが念のため気をつけてお過ごしください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ん。

"いやこれ俺ぇええええええぇええええ!!!!!"

てか、激しく強い蹴り返しってなにぃぃいいい!!!?、こんにちは一回しか言ってねぇえええええええぇい!!!!!

そんでもってついでに、Mr.springマンも俺ぇえぇえええええ!!!!!!!

……………………………………………………………………………………

ほんの少しの善意が、身に覚えのない誤解となり真実をねじ曲げられてしまう現代。
皆様、しっかりと自分の目で、自分の考えで、真実を見極めましょう。

とにもかくにも春がやってきました。楽しく健やかに過ごしていきましょう。





さて、先月入荷のお知らせをさせていただきましたイチオシのドリッパー。
Torch.ドーナッツドリッパー。
完売してしまいました。

で、
また、入荷しました!



またも直ぐ様完売しました。
みなさま、当店でお見かけの際はどうぞお早めにご購入ください。

次回の入荷をお楽しみに。

さよーなら