2023年10月30日月曜日

読書にもスランプがある気がするんだ

こんにちは。10月ももはや終わり。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今年は穏やかな気候が続いていてとても心地の良い日々が続いておりますね。
優しく照りつける陽光に色づく木々の葉。
そこに秋の健やかな風が撫ぜていきます。

こんなシチュエーションに必要なのはやはり

(本)

読書の秋も相まってやはりこのアイテムが必須ではないでしょうか。
店舗前にあるスペースにチェアとテーブルをだしそこにドリップしたコーヒーを置きます。
そんな雰囲気を作り上げたならさあ読書開始です。



が…読めねえ。なんかしらんけど、活字、読めねえ。
気持ちを切り替えどなたかが寄贈してくださったコミックス "とってもラッキーマン" を掴み読んでみる。

ウソだろ。おもしろい。
とてもおもしろい!!!

切り替わったところでラッキーマンを一度置き、
久しぶりにこれだ!文豪ヘミングウェイの "老人と海" を掴み読み始める。



いやつまんねぇええ!!!
なにこれぇええ!!!カジキと戦ってるだけのじじぃの話しぃぃいいぃいい!!!

ダメだ切り替えよう。
とまた

"とってもラッキーマン"を掴み読む。



おもっしれぇえええええええええぇえぃいいい!!!!!!!

...........................................。



文学をなんとなーく愛していたはずのわたくし。
とってもラッキーマン以外なぜか面白いと感じられなくなってしまった今日この頃。
皆様、何かおすすめの小説等がございましたらお知らせください。



それでは皆様、良い日々を。

さよならー。