2023年9月16日土曜日

まいせるふ

真っ赤に染まったアホンダラ達が
なにげなく俯いてる
きっと恋に破れたんだね

Summer 唄えばいいのさ
カリブ海に浮かぶ神社みたいに

Summer 唄えばいいのさ
カリブ海に浮かぶ神社みたいに

作詞日 2002年 3月1日



中学校の卒業アルバムにご丁寧にも作詞日まで記され挟まれていた謎のメッセージ。

フフ、当時の同級生の誰かがスピッツにでも憧れて書いた、中二病特有の恥ずかしく可愛らしいポエムだ

やれやれ、一体誰のだよ

作詞のある用紙を裏返してみると



作詞 作曲 高橋 幸大





俺ぇぇえええぇええええ!!!??!!!???

え?俺ぇぇえええぇええええ!!!??!!!???



当時の僕は一体どんな情緒を抱えていたのだろうか。

"Summer 唄えばいいのさ"
は本当に死にたい。

"カリブ海に浮かぶ神社"ってなんなの?そんなもんないよね?
いや、本当に死にたい。

と、頭を抱えながら本日、

久々にライブをしてきます。

よって本日臨時休業とさせていただきます。
何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。





さて、そろそろリハーサルの時間。

果たして僕はなれるのでしょうか?
"カリブ海に浮かぶ神社みたいに"





グッドバイ