2023年8月31日木曜日

冥界に電波はあるのか

こんにちは。
8月も終盤。夏がさよーならと、背中を見せ始めた今日この頃。

今年は本当に夏らしい夏もいいところで連日ひたすらに晴天、ひたすらに高温な日々が続きました。
僕は四季の中でも特別に夏が好きなので非常に好ましい日々ではあったのですが皆様お元気でしょうか。

今年は遂に、数年間毎日、TV、ラジオ、sns等、各種メディア媒体を牛耳っていたスーパーアイドル"コロナ"さん。そんなチープなムーブメントも影を潜め、各地でお祭りや海開き、ビアガーデン等々、各イベントもすっかりと復活し本当に楽しい活気のある夏となっている模様です。

そんな中、友人のA君が僕にとても不思議なお話を聞かせてくれました。

彼も例に漏れず、素敵な夏をEnjoyしていた様なのですがそこはやはり"夏"。
夏ならではの不思議な出来事をプレゼントされたようです。



うだるような灼熱の夕刻。
彼は仕事帰りの"キンキンのビール"これをどうしてもいち早くキメたくなり当日の仕事現場であるとある片田舎のスナックにお邪魔したそうです。

労働後のお酒は、外の異常な暑さも相まって天にも昇る美味しさ。
程よくお酒も回り空腹も収まった彼の身体はフワフワととても心地がよく、労働で張りつめていた筋肉も程よく弛緩していきます。
さて、そろそろ帰るか。と、夜風に当たりながら酔いを醒ましていると

ガチャッ 

先程まで彼がいたお店の隣のスナックの扉が開き、彼曰くこの世のものとは思えない美人が出現。
退勤後の様子で彼の目の前を通りすぎていったそうです。

お酒の力も味方していた彼は、これは天使がくれたチャンスなんや!(なぜか関西弁が脳内を駆け巡ったそうです)と強く思い、その美人に声をかける事に

"お姉さん 今帰りですか?"

"..."

当然の無視。

が、Aは諦めない

"お姉さん もう一杯だけ飲みたいんですけど付き合ってくれませんか!"

"..."

はい当然無視。

が、やはりA諦めない(諦めろよこえーよ)

"せめてLINEだけでも!教えてくださいー!"



"あまり返事は返せないかもしれないけど、LINEだけならいいですよ"

まさかの展開。
最後の夏の高校球児くらい諦めない男、友人A。ここにきてまさかの大どんでん返しを見せます。

ちなみに彼、遠い昔の今頃、僕に突然、
"俺、1週間チーズスフレしか食わないで過ごすから"
と、優しさの鬼、故・マザーテレサですら往復ビンタしてきそうな意味不明な発言をかまし、そしてなぜかやり遂げてしまった。そんな意味不明な男である(なぜそんな挑戦をしたのかは未だ不明)

LINEの交換を済ませた彼はハイなテンションと共に帰路につきました。

翌朝
早速LINEを送ろうと、スマートフォンを起動させるA。

む?むむ?

なぜだ?なぜか前日の美人のLINEが消失してしまっていたのである。が、そこは諦めない事には定評のある彼です(もはやストーカーだなこいつ)
再度連絡先を聞こうと再び片田舎のあのスナックへと繰り出します(いやストーカー過ぎるだろこいつ)

片田舎へ辿り着いた彼は即座にあの天使が降臨したスナックへ来店。店内を見渡すがそこにはあの天使が見当たらない。そこで彼はそこのオーナーらしきママさんに天使の特徴とLINE交換時に聞いていた名前を伝え天使の出勤の有無を訪ねると、そこのママさんからまさかの一言が。



"え?いないわよ。と言うかその子、本当に本人ならだけれど、4年程前だったかしら?事故で亡くなったのよ?"



………………………………………………………………………



諦めなければ幽霊とも連絡先を交換出来る事を証明してくれた友人A。

まだまだ暑さは続き夏の余韻は残されています。
ついつい諦めがはやく、その後くよくよしがちな男性諸君。
この夏の余韻を武器に、彼を見習い意中の相手に"しつこく"アタックしてみてはどうだろうか。



夏の終わり、皆様最後まで楽しんで過ごしましょう。

グッドバイ





追伸 
僕は絶対におすすめしません  
つーかA お前なにやってんの