2023年3月28日火曜日

Good そして Bye Bye

穏やかな陽光が降り注ぎ、山にも優しい色が目立ち始めました。そこに、尊さが含まれた風が、強く吹きはじめます。

そう。これは、<春、来たり>です。

いやーーー!!!やっと帰った!?あいつ? '冬'!! 
いやなげーよ毎回あいつ! 冬!!! 
家に帰るとなぜか先に帰宅し勝手に僕のドラゴンクエストの冒険の書をはじめていた友人T。あいつより鬱陶しかった存在。冬!!!

長かったですねー。

これからしばらく、暖かい素敵な日々がやってまいります。皆様、楽しく健やかに過ごしましょう。



さて、<春、来たり>により、なんとなく気の緩みも生じるこの頃ですが先日、友人にこんなお誘いを受けたわたくし。

友人 "遂に将軍様達にお茶のお誘いを受けたのだけど直接お会いするのははじめてだしとてつもなくハイスペックな方達な気もして一人で行くの緊張するからついてきてくれない?"

???←この記号のみが脳の海馬をフワフワと浮遊しあんぐりな僕に、友人がぼそぼそと説明してくれた内容はこうだ。

最近ドハマりしているオンラインゲームがあるのだが、どうやらそのゲーム、複雑な戦闘ゲームの様で一筋縄にはいかない戦闘が幾度となくあるらしい。
例に漏れず友人も何度も苦戦を強いられるのだがその度にピンチを助けてくださるヒーローがいるみたいでそれがアカウント名 "将軍様" との事。
そしてその"将軍様"は単独では勿論の事、いつも率いている仲間達も物凄い強者達で彼等はゲーム内で "チーム将軍" と呼ばれ一目置かれた存在だと言う。

そんな彼等から突然、
"コロナも落ち着いたし 風来坊さん(友人のアカウント名だダセェ) 同じ仙台なんですね? なら一度お茶でもどう?" とお誘いくださった様なのだ。

"チーム将軍"の信者である彼には断る理由などどこをどう探しても見つからない、だがしかしあまりにも憧れの存在に会うには一人の心臓では追いつかん。ならば知人の心臓も道連れに。そんな流れだった。

所謂"オフ会"と呼ばれるお誘いなのだろうがゲームやオンラインほにゃらら等に縁遠い僕には、生涯訪れる事のないであろうイベントに対する"怖いもの見たさ"に心揺さぶられその誘いを受ける事にした。



では、"いざ行かん"



当日、なぜかレンタルビデオショップGEOに待ち合わせ場所を指定された僕と風来坊(やっぱダセェ)はキョロキョロと辺りを見渡す。

風来坊 おいこーた、将軍様の連絡によると、どうやらボーダーのパーカーに白いハーフパンツの出で立ちなのが将軍様らしいぞ。チーム将軍のメンバーもみんな同じような格好らしい! 見つけたら俺に教えてな?


僕 え。


.....
僕は声を失ってしまった。
おそらく将軍様を入り口で見かけたからだ。
だがそんなはずはない。 風来坊(ダセェ)が言うにはどんな時も冷静に対応し敵を撃破してくれる。そして時にはチャットでゲームとは関係のない仕事の不満等、大袈裟に言えば人生相談にも乗ってくれる、そんなカリスマ、それが"将軍様"なのだ。

見間違えたか?いや、そうだ。見間違えだ。むしろ頼む、見間違えであってくれ。そんな複雑な心境の中、再度入り口の前に戻る俺。


...
やはりそうだった。見間違えなんかじゃなかった。
彼が将軍で間違いない。緑と黄色のボーダーのパーカー、真っ白なハーフパンツといった3月のまだまだ肌寒いこの季節に、そんな斬新なファッションに身を包んでいるのはこの付近で恐らく彼等しかいないからだ。
将軍様の周囲には缶ジュースを片手に楽しそうに談笑するハーフパンツの男達が数人いた。恐らく彼等が"チーム将軍"と見て間違いなさそうだ。





そして彼は<彼等は>





"100パー小学生だった"





風来坊が真実を知った時、彼の横顔から見えたほうれい線が若干深くなった気がしたんだ。



追伸 ちなみに風来坊は36歳だ(俺も)

............................................................


さてさて本題です。
久しぶりに!!!価格高騰がひどすぎて五年程仕入れられなかったあのコーヒー豆。遂に再来しますよー!!!

気になる方は是非!4月の2週目からご用意致しますので遊びに来てくださいねー!



ではでは。皆様、よい春を。






※プライバシー等の関係上 "将軍様" "チーム将軍" 等は仮名でございますのでご安心下さい。

あ、ちなみに友人のアカウント名"風来坊"これは本当です。(いややっぱダサいって)笑