2022年6月13日月曜日

電車にて

皆様こんにちは。
本日はお久しぶりの晴天。積極的に光合成に励みましょう。

さて唐突ですがわたくし、電車にのっております。
そして僕の迎え側に座っているのは今どき珍しくキレイに刈られた角刈り<近所の人工芝にそっくり>スタイルの中学生(多分中学生)の男の子<以下人工芝君と呼ぶ>なのですが、

この人工芝君、着席早々に(そもそも空席だらけだったのになぜ俺の迎えに座ったのだ?)

人工芝 (髪が長いのって女の人への憧れですか?)
との問いをかけてきました。

あまりにも唐突でいて意味不明な質問だった為、多少驚きはしましたが

僕 (いえ、そんな事はありませんよ、面倒くさがりでついついね。そろそろ切らなきゃねー)

と、当たり障りのない返答を返しました。 
すると

人工芝 (うん。女の人に憧れがないのであれば誤解のないように切るべきです!今日か明日にでも 切るべきです)

僕 (あ...そうだね、)

人工芝 (はい。ところでお腹は減ってますか?トウモロコシを持ってきているのですが、食べます?)

僕 (.......)

人工芝 (あ、かりんとうもありました!)





え、こいつなんなの? 誰か助けてくれ。



と、今現在も彼は僕をジっと見ながらなにやらブツブツと言っております。
この状況、いったいなんなの。





ところでわたくし、なぜ電車に乗っているのか。
その理由は、毎年恒例のお伊勢参りに向かっているのです。

天照さん、わたくし只今、角刈りの貧乏神に取り憑かれております。到着前で申し訳ありませんが早々に除霊のお力添えをくだされ。



では、行ってまいります。



えーっと、人工芝はこっちを見て..る.かな.....チラ



見てるぅぅぅうう!!!





See You