2020年8月15日土曜日

夏が笑ってる

こんにちは。猛暑が続く中、皆様いかがお過ごしか。

先月までのアホんだらな降雨が嘘の様に、毎日毎日"ド晴れ"ておりますね。35℃オーバーの日も連チャンしたりして、皆様すこーしお疲れ気味でしょうか。 熱中症等にはくれぐれも気をつけて過ごしてくださいねー♪



さてさて、簡単にお知らせを。皆様にとってはあまりよいお知らせとは言えないのですが...。 
ありがたい事に連日忙しくさせていただいておりまして、わたくし高橋、8年目にして遂に!!!!!

いよいよ仕込みに限界を感じ始めております<いや頑張れよ>

ってなわけで、

来週の営業日から、 <サンドイッチ各種、ソーセージクレープ> こちらのメニュー 11時~15時までのご提供とさせていただきます。 "いやーほんとすまないんですがもはや限界っす笑"

15時以降はその他のメニューをお楽しみあれ。



また、来週19日からまたもSpecialな珈琲豆達がどしどしと入荷致しますのでどうぞお楽しみに(^-^)



それでは、皆様!よい夏を~!



※先日、セブンイレブンで僕の大好物、アメリカンドッグ<なんでこんなうめーんだろこれ>を購入したのですが
実は僕、昔からなぜかコンビニのホットスナックと呼ばれる物を<レジ脇にあるチキンやアメリカンドッグ、肉まん等、そういった商品全般の事>注文する際少し気恥ずかしい気持ちになってしまい声が小さくなってしまうみたいなんですね。

そんでその日はまさに声が小さかったのと最近のレジ前の意味わからんビニールのカーテンみたいな奴の力も相まった様で...

僕 "ぁ、アメリカんドッグを1つくださぃ ボソソ"

店員さん "はい?ごめんなさいもう一度宜しいでしょうか"

僕 "あ、すみません、アメリカンドッグを1つください"

店員さん "え?何度もごめんなさいねー私耳が遠いみたいね、もう一度いいかしら?"

僕 "あ、はい。アメリカンドッグを1つください!"

店員さん "ありゃーごめんなさいね、なんでか聞き取れないのよ"



は?嘘だろ?そして意を決した僕は



"アぁメぇえリカぁンダッグ!!!!!1つください!!!!"



気がついたら僕は、ホットスナックに対して心底内気だった自分自身の殻を破り、もはや心地がいいと感じる程の声量でアメリカンドッグとシャウトしていた。この時一瞬ではあったけれど、店内は僕一人のワンマンライブそのものになったんだ。


店員さん "あ!アメリカンドッグね!はいー!"


もはやホットスナック注文の際のトラウマをも解消してくれたこの店員さんに、イライラしてしまった自分自身を恥じながら心地好く商品を受けとり車に乗り込む俺。
さて、心地の良い夏の風を感じながら、アメリカンドッグでも食いながら出発だ。


.........



"これフランクフルトなんだけど"



やはりホットスナックに対する内向さは解消出来そうにありません。



see you