2020年7月25日土曜日

右向け左くらいがいい

こんにちは。
先日も言いましたがやはり雨は続いております。
世の皆様は連休中で楽しいはずなのにこうも天気が悪いとまいっちゃいますね。 
かつて "俺は雨が好きなんだ" なんてニヒルな表情を決め込んでいた僕の友人A君も、先日お会いした際 <震度3>位は観測できそうな貧乏揺すりを炸裂させておりました。 A君、お前雨嫌いだろ?



さてさて本題。先日オススメしておりました珈琲豆達は早くも!オサラバさせていただきましたので、今後1週間ほどのオススメを。


パナマ ドーニャテレ  
ブラジル サンタイネス
グァテマラshB フライハ-ネス8



こちらの3種!是非どーぞ^^



※この連休中、僕が中学生の頃、同中学に勤めておりました先生がご来店してくださったのですが、いやはや中学生と言えば子供特有の可愛さも剥がれ落ち、且つ高校生ほどの半分大人の混じったエネルギーも備わっていない。もはや"どーしようもない時期"だと思っております。



先生は僕が珈琲を提供すると、

"いやーこうた。本当に大人になった!でも笑顔はあの頃のままだな、ドジっ子こーたのまんまだ!ははは。なんだか懐かしくていい気分だな"

ホットケーキを提供すると、

"お前はこんなのも作れる様になったのかー!本当に大人だ!でもどこかやっぱりドジっ子だなー 懐かしいな-"

お会計時に "どうもありがとうございました。また時間がある時寄って下さいね"
と、ご挨拶をすると

"お!こーた!最後まで本当に大人だ!美味しかった!また来るからな!だけどやっぱりお前はなんだか、、、<ドジっ子>だよ!"



"ははは、もう僕、33歳ですよ?大人どころかオジさんですよ。ドジっ子なんてもう勘弁してくださいよ先生、それではまた!ありがとうございましたー。ははは"



..........................................................................................



ここで言う事ではないんですが先生、ひとつだけ言わせてくれ。


<ドジっ子はやめない?フツーにドジって言わない?なんかしらんがその言葉、幼少期にカブトムシの万引きで捕まった時"絶対やっちゃ駄目ですよ" の恥ずかしさより恥ずかしくなるんだ>


..........................................................................................

冗談はさておき、先生はどうやら、県外からお越しくださったみたいです。
昔の知人にお会い出来るのは、とっても素敵な事だなと、そう思いました。
世の中はアホみたいに人との接触を避けるが正義と言わんばかりな事を煽っていますが、人との接触を避け悲観的に長生きするのが良い事とは到底思えません。それならば好きな人や好きな場所、好きな事を堪能し、一瞬だけでも生きればいいのではないだろうかと思っております。



世の中は相変わらず曇天模様の後ろ向き発言ばかりですが、そこはひとりひとりの気持ちとは本当は無関係です。皆様どうか、好きな人、好きな場所へ出かけ楽しく過ごしてくれたらなと願っております。

そして、大分遅刻気味ではありますが、もうすぐ夏がやってきます。

皆様どうぞ、とっても楽しい夏を過ごしてくださいね。
それでは、また (^-^)/