2019年11月3日日曜日

ルイもほぼ丸刈りなのかな 

こんにちは。
遂に11月、そろそろやってきやがるのではないでしょうか。 冬。 皆様、体調管理はしっかりしていきましょうね。おーやだやだ

さて、昨日11月2日は長女の "学習発表会" があり勝手ながら12時オープンとさせていただきました。いやはやいつもご迷惑を……ごめんなさいね。
でもおかげで一生懸命な娘の姿を見れたので大満足でございます。

学習発表会とは所謂 "学芸会" の事なのですが当時は僕も一生懸命に取り組んでいたものです。
特に忘れられないのが小学校3年生だったかな確か《まさに長女と同い年だった頃ですね》
皆で"合奏"を行ったのですが、課題曲がみんなもよくご存知の"パッヘルベルのカノン"でした。

僕はリコーダーでの参加だったのですが、本番当日、大変な出来事に襲われてしまうのです…

当時僕は中々のリコーダーセンスを持っており まわりの友人達から 《とんでもなく綺麗な"ド"の音を出す男》と評判だったのですが《なんなのそのセンス?》満更でもない僕は先生に対してやたらと感情を込めた"素敵な演奏"《実際は小三の丸刈り野郎が眉間にギュッと力を込めニヒルな表情で演奏しているだけ》を見せつけていたのです。
すると"素敵な演奏"が功を奏したのか《こーたくんにはリコーダーのソロの部分をやってもらおーか》なんて、アイドルで言えばセンターの様な《いやちげーだろ》素敵なポジションに抜擢されたのです

…………………………

そして本番当日、 演奏もクライマックスに近づきいよいよ丸刈りのルイ・アームストロング《俺の事》のソロ が始まるその直後でした

あまりにも眉間にギュッと力を込めニヒルな表情を心がける事に必死だった僕は力みすぎたのか両手の親指の付け根をつってしまいリコーダーを落下させてしまったのです。
さあ、どうするんだ俺?ソロはもう目の前だぞ?さあ、どうすんの俺ぇえええぇ!?
そこで僕がとった決死の行動とは!!!



"半ベソで口笛"



です。 いや死にたかった

…………………………

失敗なんぞなんのその、一生懸命な子供達の演劇が終わり"元気良く頑張った3年生の皆に大きな拍手を!"のアナウンスが入った瞬間、急に今まで完全に忘れていた過去のトラウマを引っ張り出されてしまいました

でも、今となってはあの時逃げ出さずに決死の"アドリブ"を見せつけてくれた"俺自身"に拍手を送ってあげたいと思いました。ありがとう子供達。そして子供だったオレ笑
とにもかくにも何事も恐れず、一生懸命にやるって事は結果はどうあれとっても素敵だなと思った昨日。
皆様も是非何かに挑戦するときは結果を気にせずドーンとやってしまう事をおすすめ致します。



さて、どうでもいい話が長すぎましたが来週から大量に買い付けましたオーガニックのSP珈琲達がゾクゾクと到着致します。順々に新品種を焙煎していきますので皆様どーぞお楽しみにー♪

それでは、明日からも元気に!お店でお待ちしておりまーす!





さ、口笛でもふこーか