2019年10月22日火曜日

あの日 俺は見たんだ

こんにちは。
どうやら本日も "祝日" みたいですね。
って事は、勿論 ウチは
"営業"してますよ



寒くなってきましたので暖かい珈琲でも飲みに寄ってみて下さいね。



あ、そー言えばここで、夏も終わってしまいましたがかるーい怪談話を1つ。



これは一昨日の出来事。店近くにあるコンビニに立ち寄ったのですが、なにげなく喫煙所の方に違和感を感じ視線をそちらに向けると ロングコートを着た"オシャレお兄さん"が意味深な表情でタバコの煙をくゆわせていたのですね。 
単なるオシャレなお兄さんの何処に僕が違和感を感じたのか、それは 

"ロングコートがロング過ぎたのです"
コートの最終丈の部分が多少のたるみを持って地面に接地してしまっていたんですねぇ 
《公の場でこんな状態になるのが許されてしまうのはネジの外れたハリウッドセレブか花嫁のウエディングドレス姿くらいなものですよねぇ…》
よって、その場をかるーく動く度にロングコートがホウキの様な役割を果たしているのですよ。

そして、しばらくするとタバコも吸い終わり、目の前に駐車されていたスクーターに股がったのですが、その際にロングコートは着用したまま綺麗にシートの上の部分で畳み、座布団見たいな感じにして風の如し颯爽と消え去って行ったんですよ………



彼は一体何者だったんでしょうねぇ… ←いや何者でもねえわ





そんでは本日も良い一日を。