2023年12月31日日曜日

公園を左に曲がると外国です

12月も最終日
年の瀬です。 

"明けましておめでとうございます"

そんな乾いた台詞を呼応していたのももはや1年前。
あの台詞をまたも無心で多用する日々がやってまいります。

そうです。気がつけば今年も終了。

皆様、どのような1年間になりましたか。
皆様にとって健やかな、実りある1年間であったならば幸いです。

僕にとってはどんな1年間であっただろうか。来るべき2024年に向けて価値ある足跡を、僕は少しでも残せたのだろうか。

2023年も終わり。
そっと深呼吸をしながら、僕のこの1年間の生き様を振り返ってみようではないか。

………………………………………………

2023年 1月

とても寒かった今年のスタート。
まずはソバを食べて験担ぎ。年越しソバを食し上々のスタートを切る。

2023年 2月

寒気も最高潮の威力を発揮してくる中わたくしの生誕の月。好物のソバを食べて36歳を爽やかに迎える。

2023年 3月

冬の勢いも心なしか沈静化し少しずつ春の足音が。
だがまだまだ寒い。余韻の中コタツでミカンを食べる日々を継続する。たまにソバを食べる。
,
2023年 4月

暖かくなってきた。あれはいつの日だったろうか。関西の婦人服売場で購入した、なんとなくずっと捨てられずにいた23インチのスリムジーンズ。"ソレ"とさよならをする。(購入当初からひざ小僧までしか入らなかった。なぜ履けると思ったのか。そもそもなぜ婦人服を買ったのか。当時の心境をどうしても思い出せない)

2023年 5月

"ちいかわ"にハマッている家族の心境を理解できず混沌の日々を送る。自身は未だすみっコぐらしの"とんかつ"が好きな事に気がつく。

2023年 6月

すみっコぐらしの"とんかつ"に飽きる。なんか"ちいかわ"が気になりはじめる。
なんか鎧の人いいなーと思い始めたのはこの頃だろうか。

2023年 7月 

気がつくと娘達とちいかわランドにちょいちょいと通う様になる <当然、娘達のちいかわに対する思いで来店していたが自分自身の鎧さんへの思いが来店理由になっていたのもまた事実である>

2023年 8月

すっかり"ハチワレ"に心奪われる <と、同時に鎧さんに冷める>

2023年 9月

ハチワレの歌う "ヒトリゴツ" と言う曲が気になりはじめる。

2023年 10月 

"ヒトリゴツ" を弾き語りしている自分に気がつく。

2023年 11月

"ヒトリゴツ" を弾き語りしている自分が好きだ。

2023年 12月 



"今"である。



………………………………………………………



ソバ食ってジーパン捨てて娘達が夢中になるべき世界に闖入者としておっさんが没入

たったそれだけの1年間。



なにやってんのおれ



…………………………………………………………



でも、なんやかんやでとっても楽しい1年間でした。
皆様、今年も本当にありがとうございました。
うだうだとインターネット上でお礼を綴るのは得意ではありませんのでこの辺で。
皆様、また来年も元気なお顔を見せてください。

来年もまた、皆様の一休みの場所にでもなれたら、と、そんな事を思いながら楽しく営業していけたらと思いますので2024年もRoute99を、何卒宜しくお願いいたします。





ではまた来年
さよーなら





Route99 高橋 幸大