2023年1月1日日曜日

ノスタルジックに行かせて

明けました。めでたい。
2023年、今年も何卒宜しくお願い致します。

お正月のスタート。
これからはじまる1年間をどう過ごすかを担う大切な期間ですね。ぐうたらと過ごすのがポピュラーとなっておりますが、
やり手の人間、最近ではハイスペック(人を対象にした言葉としてはなんとなくアレルギーを感じてしまいますが)なんて呼ばれておりますが、こういった稀有な方はみんながぐうたらしている今こそが!と忙しなく動いているようです。

さてみなさまはどんな過ごし方をするのでしょうか。

僕は勿論

昨日から"コタツに突き刺さり続けているだけ"でございます。
せめて初売りや神社でも覗きに行こうかー?なんて。気持ちだけはふわふわと浮遊するのですが肉体はそれを拒絶しコタツと共依存の危ない関係を継続しております。


あれはいつの日だったんだろう
某デパートのアパレルショップで購入した福袋にはこんなキャッチコピーが

大赤字!閉店覚悟のお年始大奉仕!
"七万円相当の商品が入ってます"

こんな文言が記載された大きな袋には1万円のプライスタグが。
僕は震える右手に万札を握りしめ購入を決意しました。

浮かれながら歩いた帰り道は、いつもよりなんだか優しい風が吹いていて、冬の寒気を忘れさせるくらいに心は高揚していました。
高揚する気持ちを抑えきれなくなった僕は、自宅まで待ちきれずに駅構内のトイレの個室で中身を開封しました。



1つ目の商品 "幾何学模様のターバン" タグには¥6800の記載

普段自分では選ばない柄な上にオシャレに疎い僕にはターバンなんてどうやって使えばいいのか皆目検討もつかない。
こんな機会でもなければ自分の手元には来なかったであろう1品。まずまず悪くない出だしだ。

二つ目 "幾何学模様のターバン" タグには¥6800の記載

被ってしまったか、まあ、福袋にはあるのか?こんな事が。

三つ目 "幾何学模様のターバン" タグには¥6800の記載

え?いや。あれ?

四つ目 "幾何学模様のターバン" タグ¥6800

おい

5つ目 "幾何学模様のターバン" ¥6800


6つ目 "ターバン"

7つ目 "ハイ勿論これ。ターバン"

その後全部



ハイやっぱ"ターバン"




全部捨てました。




いつかの思い出と共に、今年はコタツとセンチメントにスタートです。


はい、そんなわけで
2023年。はじまりはじまり。今年もどうぞ仲良くしてね。

Route99 高橋 幸大