2022年10月29日土曜日

わかるわーって。

こんばんは。
10月も終盤。いつのまにか足音がしてまいりました。
ソロリ。ソロリとあれ。 "冬" 
みなさま、立ち向かう準備は出来ておりますでしょうか?

"冬が苦手" そんな言葉を何百、何千と吐露してきたでしょうか。"動物等は冬眠をする"そんな事を知ったあの日からなぜ我々は春夏秋冬ほぼ同じサイクルで生活をせねばならないのだ?
と疑問を抱えながら過ごしてまいりました。

ある冬の日、誉められたモノではない言葉を、店内に届けとばかり複数人に吐き散らかされている中華屋の前を通りかかりました。
何事だろうか、気になった僕は、店内へと続くであろう固く閉ざされた入り口の扉をチラッと横目で見てみると

"寒いからムリ 来週辺りからまたやろうか"

ノートから破りとられた1ページが、店内入り口玄関のど真ん中に叩きつけられる様に貼られていました。
みなさまが罵詈雑言を唱えるなか僕はひとり
{わかるわぁ~}

なんて、そんな事をふと思いだしていると、親父がフラりと現れ僕に言いました。

"おいお前、マフラーってわかるか?これすげぇぞ。もう寒さなんて怖くないな。あ~あったけぇえええぇええええ"

と、とろけるような薄気味の悪い表情でマフラーについて語るのです。(そもそも今の今まで彼はマフラーをした事がなかったのだろうか?)

そして翌週、親父は風邪をひいた。



さて、今年はどう冬を乗り越えていこうか。



みなさま、とりあえず暖かい珈琲でもどうぞ。
ではさよーなら