2022年9月13日火曜日

購入するもの全てが、後に半額以下のセールになるんだ

秋になってもーた。
夏が終わった今、みなさまいかがお過ごしか。

いやーさみしい。なんともさみしい。なぜだろうか。夏が去った後のこのノスタルジー。
豪華客船にひとり取り残されあてもなく漂流しなければいけない。先日僕は、そんな夢を見たのですがなんだかその心細さに似たなんとも言えない脆い気持ちになるのです。
夏、また来年お会いしましょう。
そしてまたノスタルジーをくださいませ。



先日、出掛けた先で、

"僕は車を無くした"

宇宙船の様な外観の、とても大きなショッピングモールを前にした僕は、その光景に圧倒され、そして時間をも忘れショッピング(ウインドウ)を楽しみました(約5時間滞在で購入品はふ菓子だけ)
宇宙船から降車した僕の目の前はすでに暗く、いつのまにかすっかり日も暮れてしまっていました。
目の前にはだだっ広いシンプルな駐車場が規則的に広がり、この辺に駐車したであろう場所をふらふらとさまよう僕。

だが見つからない。
なぜだ

見つからない。

どこをどう探しても。

見つからない。 

連日の多忙での寝不足(韓国ドラマとキテレツ大百科を夜な夜な見ていただけ)もあり、余裕のなくなった僕はその苛立ちから

<タクシーで帰るわ>

その一言を自分自身の脳内に叩きつけ、本当にタクシーで帰宅してしまった。
もういい。とりあえずゆっくりと寝てそのあとに盗難届をだそう。もはやそんな、30代半ばのおっさんとは思えない幼稚な思考回路で家路につくとこれまた不思議な光景が。

...あるのだ。

そう。自宅の駐車場に 無くしたはずの車があるのだ。

どうなっているのだ?もはや本当にわけがわからない。

あまりにも奇天烈な光景を前に、ジワジワと覚醒してきた思考で当日の流れを脳内で再生してみる。



.....
なぜだ。トランス状態でショッピング<ふ菓子をハイテンションで購入した>をしているところは鮮明に再生される。が、どうしても車でショッピングモールまで向かう"行き"の絵が再生されないのだ。

.....
ん、
.....
ん、

んん、


..!!

あっ! 





オレ、バイクで行ったわ......




........................................................

幼い頃からなぜか、よくわからんタイミングで記憶喪失をかます事があるわたくし

小学6年生の頃、ドラゴンクエストの冒険の書が誰が誰のか突然わからなくなりとりあえず末っ子だから一番下の書か?とその3段目の冒険の書を使いエンディングを迎える、が、それは兄の冒険の書であった為殴られる。

高校生の頃、当時飼っていた犬の名前を突然忘れ、3日程"トモユキ"と"タカユキ"に改名する。
(トモユキは父の名、タカユキは兄の名です)
トモユキ=チビ タカユキ=クロ これが正解です。

東京で生活していた頃、なぜか自宅を忘れ友人宅に迷惑になるしかない!と思い、お土産にプリンを購入し友人宅に向かう。が、そこがフツーに僕の自宅だった。僕は自分の為にプリンをラッピングしてもらっていた様だ。
その日からプリンは大好物です。


等々、数え上げればキリがないのですが多々こんな事があるわたくし。これ、本当ヤバいなおれ。 
みなさまも、お気をつけください(いやおまえだけだから)



夏の最後の、不思議な体験でございました。



で、本題(本当に本題までが長すぎるわおれすまん)

所用の為、営業時間が数日変更になります。

9月16日(金)11時30分~ 通常営業
9月18日(日)14時~ 通常営業
9月21日(水)12時~ 通常営業

となります。

ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願い致しまーす!
ではみなさま、よい秋を(^-^)/
さよならー