2020年4月8日水曜日

明日滅びるかもしれない僕達は、いつだって緊急事態です

こんにちは。
遂に出ました "緊急事態宣言"

メディアでは常に恐怖の報道only、各企業や小売店、飲食店等々は活動自粛要請の嵐でもはや万事休すの今日この頃。
皆様、いかがお過ごしか。

恐らくネガティブな感情でいっぱいな方もたくさんいるんじゃないかなーなんて、そんな風に思います。 



もはや元気を出して!なんて言うのも酷ですが...。



いつでも人をはじめ、動物、植物、全ての生物は明日には消滅してしまうかもしれないんですね。
コロナなんてよくわからんものだけでなく、いつだって状況はおんなじ様なもんなんだなって、そう思うんです。


僕等が最後に辿り着く場所は過程はどうあれきっとおんなじでしょう。 だから大切なのはいつだってきっとその過程<死んでしまうまで>を楽しく生きていく事なんだと思います。


この先どうなるかなんてわからないけど、どんな時でも気持ちだけは楽しく、健やかに、そして笑っていて下さい。
その為にも、僕は今のところ店を閉めるつもりはありません。
様々な人の考え、意見、お叱りもあると思いますが、
僕個人の考えで、当店は今のところ、通常通り開けさせていただきます。





また、
只今各飲食店様はテイクアウトを全面に押し出し頑張っておりますね。ちなみにウチも創業以来ずーっと、全メニューテイクアウトオッケーですのでどうぞテイクアウトでのご利用にもお使いくだされ。
家でゆっくりホッと一息つきたい方には複数種の珈琲豆

SP オーガニックBeans ご用意しておりますのでどーぞお買い求め下さい(^-^)



が、こんな事を言うと大バッシングをウケるでしょうが 一意見として、 しつこいけどやはり気持ちが一番大切です。鬱々とした状態が続いていたり憂鬱な状況に耐えられない時間がこれからどんどんと増えていくと思います。 
コロナウイルスでのダメージも勿論大変なものだと思いますが、活動自粛や今後の未来への不安を抱えての精神衛星上の大ダメージを受けている方も同じように大変なのではないかな?と、そう思っております。 そんな時はどうぞ気兼ねなく店舗でゆっくりおくつろぎください。ゆるくリラックスしてってくだされ。



さてさて、緊急事態だからって暗く沈んでいろよ?と言われたわけではありません。

こんな時こそ気楽に構えていてくださいね。明るく楽しくいきましょー。



それでは、またね (^-^)/





※子供を抱いて歩いていると

おばあさん
 "ちょっとあなた、子供用のマスク持ってないんじゃないの?ちょっと待ちなさい、譲るからね"
と人の良さそうなエラくツバの長いサンバイザーが特徴的なお婆さんに声をかけていただきました。


"今どこも不足している様で、すいません。いいんですか?ありがとうございます。"
と僕

おばあさん
"いいんだよ、私には小さすぎてね。ほらこれ"


"ありがとうございます!"

おばあさん
"9000円でいいよ"


"え?"

ばあさん
"お米が買いたくてね"

ババア
"ほれ、9000でいいよ"

クソババア
"どうしたの?"



.......................................................................



子供がいなかったらその特徴的なエラク長いサンバイザーのツバでババアの目をついていたかもしれなかった。
あぶねー。 皆様、僕も含め清い心を忘れずにいきましょー。



さて、動物の森でもやろっと!