2018年9月16日日曜日

いやいやたまたま死んでないだけ

こんばんは。
秋本番、秋刀魚 食べてますか?



先程TV番組で過去の名作 "101回目のプロポーズ" の名シーンが放送されておりました。《僕の兄がこのドラマの大ファンでVHSで録画した物をよく見せられていました。》知らない方の為に簡単にシーンの説明を。


↓↓↓


武田鉄矢さん演じる"星野達郎"が浅野温子さん演じる"矢吹薫"に 恋心をぶつけます 
そして矢吹薫に "私は過去に婚約者を事故で亡くしている"と告げられます

そして達郎は恋心の真剣さを見せつける為、大型トラックが突っ込んでくる国道へ飛び出すのですがドライバーのナイスな急ブレーキによって間一髪無傷で済む達郎。そしてその場で薫に向き直り誰もが聞いたことのある《若い子達は知らないですね》あの名台詞が発せられます。

"僕は死にません!あなたが好きだから!"

当時は子供ながらに素敵だなーなんて思っておりましたが


今思うと

"貴様は一体なにやってんだボケ"
と思ってしまうのは僕だけでしょうか?
金八先生が見たらきっとぶちギレてるのではないでしょうか。

きっと僕が"矢吹薫"さんの立場だったら
"シカトして帰ります"



が……
やはり素敵なドラマですね。見たことある方もそうでない方も是非見てみてくださいね(^-^)
きっと僕と同じ気持ちを抱いてくれる方が少しはいると思います笑



さて、今更ですが明日9月17日《月》は祝日の為通常通りの時間で営業させていただきます。
そんでもってお知らせする前にほぼオサラバしかけておりますが残り6カットのみのご提供で

前回好評でした

《濃厚オーガニックレア・チーズケーキ》をご用意しております。
食べたい方は是非お早めのご来店を♪どうしても食いてえ!そんな方は店に電話下さい。 
とっときます。





それでは、また明日。