2016年11月4日金曜日

コイツ、最終的にどーすんの?

こんばんは。
すっかり寒くなりすでにもうイヤんなってる今日この頃。皆様いかがお過ごしですか。

さて、今年のはじめくらいからコツコツと貯まってきた "コイツ"
ウチのレジ前にいる "仙台四郎" っぽい人形への"賽銭" ですね。
皆様とても好意的に置いていってくださるのですが良く聞かれるこの一言
《これ最終的にどーすんの?》

僕の懐を温めます。 っつーのは嘘で
先日まで本当になんも考えてなかったんですがある日ふと思いつきました。

このお店をはじめてなんだかんだで3年が過ぎましたが毎年かかさず 行う行事があるのです
それは

"お伊勢参り"

そうです。1年目の地獄をも救ってくださったこの方、日本の神の最高神との呼び声も高い"天照大御神" さんが在中してらっしゃいますお伊勢さんに毎年 お邪魔するのです。
まあ言ってしまえば
四の五の言わずにとりあえず "神頼み" ってヤツですね

そんで今年も今月中旬に行ってきますのでそのさいにこの 賽銭 "賽銭"として バラマイテキマス。

今まで一度でもレジの前にお賽銭をしてくださった方、僕が変わって天照さんに"お賽銭返し"してくるのでドーゾ願い事でもしといてくだされ。



それでは、行ってまいります。