2016年8月6日土曜日

あ、テイクアウトで。

こんにちは。本日も仙台 "夏" いやー。あちー。

でも心地好い……。やっぱ夏 よい。
極端だけど"四季" じゃなくて "一季" で構わないと思うほどこの季節。 好きです。



さて、本日から 3日間 "仙台七夕祭り" ですね。

彦星と織姫のビッグカップルが年に一回会えると言う七夕。《正確には二人が会えるのは7月7日とされてますが》

それを祝福するが如く半狂乱でフランクフルト食ったり焼きそば食ったり花火ドカスカ打ち上げたりする民衆の皆様《僕も含む》

僕が彦星だったら

"黙っててくんねー!?"

年に一回しか会えねーんだからさ?

わかるよね?

"黙っててくんねー!?"



って思うんだけど それはまあどうでも良いとして理由はどうあれ祭り事は素晴らしいですね。


祭り会場は仙台の街中ですのでその影響からか
今日はひっきりなしに

"テイクアウトで"

↑ほぼコレ



明日からも"七夕祭り"続きます。
会場に行く前にまずは是非

"テイクアウトでどーぞ"


ではー。