2016年4月8日金曜日

たまごと卵

突然ですが
みなさんにとってサンドイッチに挟まってる具と言えばなんでしょう


ハムだったり
チーズだったり
カツだったり
ツナだったり
etc...


僕はなんとなーく

"やっぱ卵じゃないの"
って思うんですね

なんでかしらんけどね、パンに卵が挟まってるって想像しただけで幸せな気持ちになれるわけはないんだけど錯覚はするんですよね。

毎日パンを仕込んでいるのでほとんどパンを食べたくなることはないんだけれど 昨日なんとなーくまかないで卵サンドイッチを作って食ったら

やっぱ間違いないっす

つーかウチの卵

やっぱ間違いないっす。

画像右側がウチで使っている自然卵で左側がふつーにスーパーの特売で買った卵

こんな色が違うんですよ。
自然のままに生きて育った鶏の卵はこんなにも薄い黄色。 不自然にアホなエサや科学的に混入させたビタミンなどで育ったアホ鶏(鶏は悪くないっすねごめん)の卵は黄色と言うよりオレンジに近い色。



皆さんのご家庭で食べている卵は何色ですかー

出来る限り "黄色"を食べましょー


自然卵を使った
"卵焼きサンド" ¥600

やっぱコレ一押しですよ



花粉のアホ