2015年10月29日木曜日

チャック ベリー

知ってます?皆さん。

こいつ スゴいんですよ。

ロックミュージックと名のつくものはあまりカフェや喫茶店、落ち着いて腰を据える環境には的さないと良く言われるんですがね。

この方、

"ロックンロールの神様"

と呼ばれる程の "ロック" ミュージシャン なのにも関わらず。 カフェや喫茶店に妙に溶け込むサウンド。いや、ドライブ中でも、部屋でまったりでも、とにもかくにもどんな環境にも何故か溶け込んでしまうんですね。
いやはや、いつなんどき聴いても実に心地好い。 だけどギターのリフやソロを聴くとやはり "ロック" をなんとなく感じる不思議。

いやはやこいつスゲーな。

惜しくも亡くなってしまったスーパースター
"ジョン レノン" も彼の事が大好きだったらしく《ロックンロールをロックンロール以外の言語で表すならばそれは恐らくチャックベリーだろう》 と言っている。

いやはやこいつスゲーよ。

いやはや

いやはや



ちょっと1回聴きに来てみて。
ホットケーキとか食って聴いていると特にいいっすよ。


なんとなく 。 理由なんてないけど なんとなく 。


待ってまーす。