2017年7月21日金曜日

やっぱサイコー

続けてどーも
暑い 毎日 サイコーです。

先程は "梅ソーダ" についてお知らせさせていただきましたが

次は ウチのド定番 6月~9月位まで 珈琲っつったらほぼ注文はコレ

そーです
"ダッチコーヒー"
これについてのお知らせです

ウチのダッチコーヒーは 無農薬の珈琲豆を 限界ギリギリまで 深く 焼いて 水出し器 で約12時間 かけて抽出します。 よって

"アホ濃い" ビターなダッチコーヒーになっておりますね。 おかげさまで 営業開始から4年程たった今。
個人的に好きな味を。 とお客様のお気持ちなんて地平線の彼方。シカトし続けて来ましたが なんやかんやで好きな人には ドハマリしていただいておりますね。ありがたや



そんな中
"最近暑すぎてそっちまで行きたくねーんですが 自宅でダッチコーヒー飲めないんすか?"
そんなアホんだ … そんなダッチ大好きなお客様のご意見を散々ぱらいただきまして



そんで今年もまた。ご用意しました。
"ダッチの豆" 100㌘ ¥600
しかも今年は 専用パックに説明用紙を付属しまっせ。



ん?なんすかそれは?
↑↑↑
そんな方へ
ダッチコーヒーとはそもそも"水だし珈琲" なので深煎りに焙煎した珈琲をどうドリップしても水だし珈琲の独特なコクや味は出ません。

"え?じゃー水出し器ねーと結局ダメじゃねーか"

いや
駄目じゃねーんですね。
パックさえあれば アホんだら簡単に作れます。

夜にでもパックにダッチの豆突っ込んで 容器に入れた水に浸しとけば朝には

"あ、ダッチ珈琲だ"
↑↑↑
こーなります


要は
"麦茶作る要領ですね"
文章だけだと伝えずらいので 豆 購入時に僕に聞くか 説明用紙を御覧下さいね。



さあ、ダッチコーヒー大好きなあなた
これでもう我がRoute99でわざわざ飲まなくても豆さえ買えば オウチで簡単
ダッチコーヒーを楽しめまっせ。
《でも飲みにも来てくださいよ?いやほんとに》


今年の夏。是非 "ダッチの豆" これで過ごしてみてください。
良い夏を。



ダッチの豆 《パックに説明用紙付》100㌘ ¥600