2015年10月23日金曜日

Route 66

国道66号線(こくどう66ごうせん、U.S. Route 66)は、アメリカ合衆国中東部のイリノイ州シカゴと、西部のカリフォルニア州サンタモニカを結んでいた、全長3,755km(2,347マイル)の旧国道。1926年指定。州間高速道路の発達によりその役目を終え、1985年に廃線となった。

ルート66(Route 66)とも呼ばれ、大陸を横断するこの道はアメリカ西部の発展を促進した重要な国道であり、映画や小説、音楽などの中に多く登場し、今なおアメリカのポップ・カルチャーの題材にされている。



……


↑↑↑↑↑
突然何言ってんの?

と思った方は多数いらっしゃるかと思います。
いや、先日常連様が上記で説明した通りの
かの有名な"Route66"へ行ってきたらしいんですね。


※Route66ってのは、ハーレー乗りの人間から言わせれば憧れ以外のなにものでもない伝説の道路です。 ちなみに、先日お知らせした僕が大好きな映画"イージーライダー"の舞台にもなってまっせ


そんでなんだか現地で買い付けて下さった本家本元の
"Route66" の 鉄看板 をお土産に持ってきてくれました。


"メチャクチャかっこいいです"


なんかよくわかってないけど、やっぱ現地の本物のエネルギーを感じますなー。
皆様々な思いを胸にこの世界一有名だと言っても過言ではない国道。Route66を走ったんでしょうね。


本日よりこの看板をかかげながらより一層僕も頑張って行こうと誓いましたよ!!!

まあ、
"本当にかっけーから一度見に来て看板を"

って話でしたね!!
そんではー









あ、ウチRoute99だった。


おやすみなさい